Felice anno nuovo!
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2015年、皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

 この間死ぬほど忙しくてあっという間に新年になっていました(泣)。
12月は3日くらいしかお休みがなかった。
 物理の坂◯先生と名古屋、浜松で飲みにばっかり行っていた気がする。
◯本先生が家族に見えてきました(笑)。

 1月は一昨日まで、元旦一日だけお休みでした。
大晦日に名古屋で仕事終わってダッシュで大阪へ。
 大雪の予報なんで西名阪は壊滅と見て、初めてフルに電車で行きました。
大晦日に新幹線です(泣)。
 また二月初め大阪行くんで遊んでください。

 蟹しゃぶとかで年越し。
到着すると、
僕の人生の唯一の楽しみである、笑ってはいけないシリーズがすでに終わってました(泣)。
 電車なんで朝から酒飲みまくって、おせち食いまくりです。

 帰りになんばの赤垣屋に行ったら元旦から全開、昼から酒飲みまくっていて満員で入れませんでした(泣)。
 案の定、西名阪は名張とかで大雪、数百台の規模で動かなくなり、大渋滞。
日本人は頭悪すぎです。
 危機を回避する能力、想像力が大事です。
ツイッターとかも「はやくチェーン持ってきて欲しいし、除雪車も」
チェーンは自分で準備するんだよ!!!
 金魚が口を開けてエサを待っているような大衆の日本社会では
フランスのような知性にもとづいた、自立した個が集まった成熟した”市民社会”はあと100年経ってもこない気がする。

 1月2日から仕事で、四日市のコンビナートに年始から萌えていました。
タキ43000とタキ1000で溢れかえっています。
 
 

 今年は溶解ニャジラがきますね!!!
よろしくだニャン!

 ニャジラも何とかのらりくらり生きています。
ニャジラも見てね〜し(泣)。
 最近メタボ化しまくりなので、2、3月は痩せるために真鶴基地からイタリア師匠とともに自転車乗りまくります。
 
 去年はテレビに出たあと、いろいろな出演依頼が来ました。
っていうか未だに出演料が払われていません(泣)。
 別の番組でキャバクラ行ってトークする番組は出たかったです(笑)。
けっこく出れませんでした。

 真鶴に土地をゲトしましたので、これから設計に入ります。
最近、日本が急速に反知性の流れに向かっていますので、
反知性主義に対する知の要塞”ヴィラ・ルクレティウス”と名付けられました。
こういった読書室を夢想しています。

 頭の中では完全に図面が出来上がっています。
ランボルギーニ用耐爆ブンカーは金がかかるので外の敷地に自作の悪寒(泣)
真鶴基地でBBCの人気番組、トップギアが見れるようになって毎回感動です。
フィロソフィーとお笑いの高次元の融合!!!

 年末は仕事の合間に我が精鋭の親衛隊が泊まりにきて、ルクレティウス会を主催しました。イタリアンを即興で作り、もてなしました。
 アオリイカのパスタ、リングイーネ。
 子イカのパスタ + カチャトーラ風煮こみ。
 

問題集の製作会議も決行!


東京大学の理学部に進む卒業生もいて素粒子物理とかうらやましいです。
 真鶴町の図書館で”もしべく”を発見しました!
 まだの人はこれで↓


 今年は斬新な、ブレゲやメッサーシュミット262のような新しい問題集を出します。

 いよいよセンター試験ですね。
旧課程と新課程が混在して大変です。
 またまた勝手に予想すると ケイ素とかケイ素の化合物がくるのではないか、と思います。あと炭酸水素ナトリウム(重曹)、塩素とか次亜塩素酸、二酸化硫黄と硫化水素、オゾン、酸化物、鉛蓄電池、燃料電池、滴定曲線、油脂と石けん、とかですかね。
 合成高分子、ゴムも来る気がします。
 エチレンからアセトアルデヒド製造(ヘキスト・ワッカー法)とかプロペン、クメン法とかカップリング反応とかも。
 
新課程 錯イオン  糖類、アミノ酸、タンパク質 

旧課程 結晶格子、浸透圧、光化学 (光合成とか酸化チタン)

 受験生のみなさまの御健闘を祈ります!!!
ad astra per aspera. 困難を超えて栄光へ!
 最後の1秒まで闘ってください!!!

Comment:
2015/01/17 7:21 PM, ノコノコビーチ wrote:
明けましておめでとうございます!待っておりました!元日新幹線のくだりと人生唯一の楽しみがガキの使いが面白かったです。
日本の反知性化、問題ですね。EX〇LEで浮かれてる場合じゃないんですよ!
したたかな国際金融資本家が我々国民の金を狙ってるんですから!
彼らはマネーの偶像化に成功した。そしてそれで世界支配を目論んだ。彼らはその莫大な資金で国を操り、市場を支配し、世界を支配できると信じてきた。少数の、少数による、少数のための世界支配(敢えて金融ユダとは言いません)を偶像化した金の力で出来ると。しかし、それは大きな間違いだったと彼らは知る。リーマンショックで市場は支配できない事を知ったのだ。しかし、これで彼らの権力への野望が消えたわけではない。今、企業はもちろん、ヘッジファンドさえ、昔ほど体力はない。金融市場で金が儲けられなくなった国際金融資本がTPPという自由貿易の隠れミノで本当の目的を隠し、すぐ傍まで迫って来ている事を、我々は看破しなくてはならない。政府介入のまやかしの株高で浮かれている場合ではないのだ。
最近、歯の詰め物がとれ、パソコンがブルースクリーンになり、また歯の詰め物がとれる不条理のスパイラルですが、なんとか大宮先生イズム、不条理との戦いで乗り切っています!
結局、人間は神様ではないのですから未来なんてコントロールできませんね!
量子論で唯物神も否定された世の中、もっと高次元で物事考える力が必要ですよね!?
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.