真鶴ベース
  この間、新しい本の執筆依頼とかが来て、さらに仕事の合間に真鶴ベースの準備とかでもう死に体で忙しいです。マジで死に体です。

 自転車も岐阜のトレーニングコース行ったのと、三浦半島半周くらいしか行ってません。
岐阜のトレーニングコースがきつすぎる。
 この斜度です。
これが永遠と続きます。
 ハンパないです。
激坂の連続。
 長良川鉄道の激写にも成功しました!


元都立西高校鉄道研究部部長の遺伝子が発現!

 真鶴ベース、コードネーム”ニャンダーラ真鶴”、ヴィラ・ルクレティウスは、
なんとか土地の選定から土地ゲットまできました。
カリオストロの城のような、真鶴港から小田原、平塚まで見下ろす大パノラマ、イタリアのアマルフィやチンクエテッレなみの景色です。
ここにガツンとウッドデッキを張り出して、リビングからイタリアの風景を見下ろしてディナーや酒を楽しみたいです。

 元エン◯レスレースクイーンの◯◯◯タソが真鶴に
来てくれました。ウチの土地を見たはじめてのお客様です。

 海上保安庁の巡視艇に乗せてもらい、しっかり一番前の操船席で海上保安庁の人と話し込んで溶け込んでました。

 真鶴半島がほっこりしています。

 ニャンダーラ真鶴に船も配備予定です。
2級船舶免許を取りにいく暇がないっす(泣)。


 依然として建築の本を読みあさっています。
名古屋市立鶴舞図書館の建築コーナーで借りまくり。

ビニールクロスなどを排除して、漆喰とか天然木の良さを活かした、木の家。
ナチュラルなモダン、アルヴァ・アアルトのマイレア邸のような家を建てたいです。
80年前の家とは思えないです。



 フェラーリ破滅教の教訓を生かした、
ランボルギーニ用耐爆ブンカーの設置や、本棚に囲まれた読書室を設置したいです。
読書室を知の殿堂にしたいです。

 インテリアにも凝りたいです。
ヤコブセンのエッグチェアとか、ジョージ・カツトシ・ナカシマの椅子が欲しい〜。

 中目黒のシチリア陶器のお店にひさびさにいって、店主のおねえさんと1時間くらい話し込みました。NHKの前期のイタリア語会話のロケに使われていました。
 んでお洒落なガーリックポットを購入。
シチリア感満載!!!



 イタリアのマンマが来日してイタリアンを作る祭典にいって飲んだくれてきました。
イワシのパスタがハンパない。
なぜかパレルモの高級レストランで食べたのより美味かったです(泣)

 親衛隊と新宿で問題集の製作をして、イタリアンなバールで飲んだくれて終わりました。
親衛隊が頼んでもね〜ツマミをガンガン頼んで、客単価3倍くらいになっていました(泣)。

 ポルシェも好評発売中です。

BMWも壊れてBMW東京さまにお布施を払いにいきました。
きれいなおねいさんばっかりで感動しました。

BMW誰か400マソ円で買いませんか?

 いろいろと忙しいのに、フランクロイドライトの弟子の遠藤新先生が設計した別荘、非公開の加地邸がこの秋に初めて限定公開されて(80年ぶり)、ダッシュで見に行ってきました。葉山の一色の方にあります。
 古くを感じさせない、本物の時空を超えるオーラ。

 建築物を見て感動し、本当に鳥肌が立ちました。
ファサードもカッコいい!!!!!!!

フランクロイドライトのスピリッツとかエスプリが溢れんばかり。
大宮邸もガンガリたいです。

 すべてのものは時間にはあらがえない。が、
本物は時間を超越できる。
 1000年後ですらバッハやモォツァルトやベートォヴェンは聞かれているし、
フランクロイドライトの名前もまた残るであろう。
 







Comment:
2014/11/11 1:14 AM, もんちっち wrote:
参考書の改訂版や新しい問題の話ってなくなっちゃったんですか?
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.