カリオストロ城的ライフ
  別荘ライフ+終の住処を全部ぶち込んだ、すべてを目指すハイパーお家
補完計画を発動しています。
 最初はなるべく手間をかけないために、中古物件のリフォームを考えていましたが、土地を買って家を建てようかなという気運になりました。

 真鶴は別荘ライフで十分土地勘があるのでロックオン、この一ヶ月あまり物件探しに奔走してきました。

 真鶴港とか近似的にはまんまイタリアのアマルフィです。

 海が一望で見えるお家を探しております。
いい立地の物件はお医者さんとか大学(医学部)教授とかIT系社長とかその他の社長とかの
お洒落別荘ばっかりです。
 

 釣りバカ日誌見てたら、なんと”釣りバカ日誌7” に真鶴が出てて感動しました。
んで、物件見る合間に結局海釣りしたり、観光船に乗っちまったりしてダメポorz.

 真鶴歴14年にして、観光船に乗りました。カモメがたくさんいました。
カモメかわいいです。

カモメ見てたらスツーカ思い出しました。もう病気ですね(泣)。
スツーカは第二次大戦で使われたドイツの傑作、急降下爆撃機です。

 この逆ガル翼がまさにシーガルの逆の形ですから。
スペイン内乱で初めて本格的な実戦使用がなされ、その後改良が続けられて
終戦まで働きました。


 このユンカース Ju87 スツーカ のG−2型は37ミリのガンパックを搭載し、
怒濤のように押し寄せるロシアの戦車群を上空から襲撃しました。
 なかでも、エースのハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐は500台以上の戦車を撃破した最高のエースで、対空砲火で撃墜されて片足を失って義足になってからも出撃を続けました。
 戦後、南米で元ドイツ軍人会を率いて活動し、アメリカにも呼ばれて
映画トランスフォーマーにも出てくる、
フェアチャイルド社の対戦車攻撃機、A10サンダーボルト鵺攻撃機の開発にも携わりました。

 いざ家を建てるとなると、
まず出来合いのプラモみたいな作りのくせに
住宅展示場で作っては壊しを繰り返して、広告費で膨大な出費をして、あげくの果てにそれを客に負担させている大手ハウスメーカーはアウトです。
 ハリボテとかドリフ大爆笑のセットみたいな家のくせに坪単価80万円とか
ギャグでしかない。噴飯ものです。
 300円のガンプラのウ◯コみたいなデザインの”ボール”を作ってもらって2万円払う、みたいな相場の感じです。

 ということで建築家を頼んでデザインからすべて自分の家を自分で作ることにしました。
建設費もまたぼったくり感がいなめないので、自分でハーフビルドです。

 内装の漆喰とかも全部自分でやる!
 ということで大量の人材&労働力を募集しています。
 労働していただいた方々にはカイジのように、新居の特A居住権をあげます(笑)

 他人任せにするより、自己完結!ですから。
人から教えてもらうのではなく、自分で学び取る人生を。です。

 代官山の蔦屋とかいろんなところで本を読みあさっています。
いままでフランク・ロイド・ライトの本ばっかりでしたが。
ミース・ファン・デル・ローエの”神は細部に宿る”のスピリッツで臨みたいです。
ル・コルビジェ、ヤコブセン、ルイス・カーン、メレル・ヴォーリズ・・・
みんな歴史に残る建築にはオーラがありますね。
 美しいから残るのか、残るから美しいのか・・・。

 建築家になりたかった・・・・。

 お洒落な建築を建てて、友人をもてなす。
イタリアンレストランにもしたいですね。
 最近自分で作るレパートリーがレストラン以上になりました。
鯖とズッキーニのパスタとか↓。
 自作イタリアンでもてなしたいです。

 ニャジラは戦力外です。
相変わらず寝まくっています。

 かつてうちの親父(故人)がパチンコに負けて帰ってきて、家でランニングシャツでふて寝している姿に重なります。
 ニャジラがオッサン化してきた!!!女の子なのに!

Comment:
2014/09/27 11:45 PM, シルクロード wrote:
 住宅は建売ではなく、先生自ら一からすべて手掛けられるとか。有名メーカーは平凡な間取りで価格もとても割高。
 一方、著名な建築家に依頼すると、わけわかんない建物が出来上がりがちで、やはり自分のことは自分でする以外、納得する水準には達しないですね。

 真鶴は風光明媚で大都市に近くていいと思います。自然がよいとしてもあまりにも僻地だと、対人関係とか生活水準が本当にヤバいのです。

 先生が、ご自身の人生を心から楽しまれているのを見るとうれしくなります。 
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.