別荘ライフ
 いきなり業務連絡なんですが、ドコモの携帯電話を紛失して、もちろんバックアップもないのでメアドとかのデータを紛失しました。
 もしよろしければテキトーに携帯の方にメールして下さい。
すみません。電話番号とかアドレスは変わらないです。

 浜松にて仕事のあと、夏休み(パート1)をエンジョイしてきました。

 某国立大学医学部の親衛隊のお家に泊めていただきました。
世界観をいかに広げていくか?っていうテーマでお互い頑張っていますが、
すでにヨット部とかやってて船舶免許もとっていて、僕の方が100倍矮小です(泣)。
 とりあえず海軍を創設します。

 007的なライフを目指している希少な若者がまだいたとは!日本の未来にも救いがあります。
 男のダンディズムを追求していて、素晴らしい。
 彼が浪人時代に、講師室でベルルッティの靴とか、パネライとかアストンマーティンとか語っていた頃が懐かしいです。

 いつもいろいろなウィットに富んだプレゼントをいただいているのですが、今回は
フランスのパスツール研究所に留学していたお土産をいただきました。
 ありがとうございます。
 ランボルギーニのワインとかフィレンツェの革製品をかいつもお洒落な物をいただいてありがとうございます。

 パリのパスツール研究所といえば、名門中の名門。
 狂犬病の犬と戦う少年の像がある。
 小◯方研究員で揉めている理◯学研究所と比べ物にならないです。

 ルーブル、オルセー、モンマルトルとかパリを堪能してきたそうでうらやましす!!!
ゴッホ展もやっていたそうです。
 星月夜を見てもわかるように、ゴッホは自然の中に潜むカルマンボルテックス、フラクタル、カオスを見ていた。
 散逸的構造、非平衡の熱力学でノーベル化学賞をとったイリヤ・プリゴジンの数学的著述の代わりにゴッホは絵筆で表現した。

 卒業生がビッグになっていくのを見送るのが僕の人生です。

 久々に邂逅して、BMWを運転してもらいました。
結局飲んじゃって、さらに僕の別の元生徒さんに運転のためだけに居酒屋に来ていただきました。すみません。
 
 翌日、車で仕事に行こうとすると、007というか北方謙三先生っぽい人に占拠されていました。

 男のダンディズムを感じます!!!
ハードボイルド北方謙三先生の再来!? 
おお、フランス帰り!!!パリのエスプリを感じる。

 ちかくのかわいいレストランにインスピレーションをうけました。


 最近は調子こきまろで怪気炎をあげていたニャジラですが・・・

 抗がん剤の副作用で肌とか毛がボソボソになり、
掻いちゃって皮膚がパッカ〜んと割れてすごいことになってしまいました。
 皮膚が割れて、そっから弾道ミサイル発射みたいな感じです。
 スーパーロボット大戦みたいな。


 縫合してもらって、虫の息です。
 とりあえず ハインリヒ・ニャジラーになりました。


 最近、安倍政権のSEO対策とかモロモロでネットで民族主義というかナショナリズムの喚起がかまびすしい。
 まさに100年前の第一次大戦とかその後の第二次大戦となんら変わりがないです。
いまだに領土問題の言質を取って大民族主義的なプロパガンダとは。

「こんなことで生の感情を露にするようでは、人に理性を求めることなどほど遠い・・・」(By Zガンダムのシロッコ)

 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

 肩が触れたからすぐ喧嘩、のDQNとか、縄張りに入ってきやがって!って反撃している犬や鮎の知性のレベルか。
 まあ人類の業ですかね。

 うちは「歴史を俯瞰して生きる」「歴史から学ぶ」というのがモットーなので、ベランダ農園”ポルポト農園”とかもろもろ歴史的アプローチ、そして歴史的吸収を再現して学んでいます。
 名古屋・覚王山での初代”ポルポト農園”は虫が湧いてニャジラ赤軍によって徹底破壊されましたが目黒基地で復活。

 イスラエルがアメリカの後ろ盾で帝国主義的にガザ地区を無差別攻撃して多数の市民を虐殺しているので、新たに歴史を俯瞰しなくては。

 ナチズム=ヒトラーと後世、矮小化されていますが、ナチスの全権力を掌握していたのは終戦時まだ44歳のハインリヒ・ヒムラーだった。 親衛隊(SS)長官、親衛隊全国指導者、秘密国家警察(ゲハイム・シュターツ・ポリッツァイ:ゲシュタポ)長官。
 ヒトラーは裸の王様、お飾りにしかすぎなかった。


 ひさびさに別荘ライフを楽しんできました。
 海入ったらイカの子供がたくさんいました。

 海釣りもやってきましたが、貧弱な装備で釣果0。
熱海で地鯖のどんぶりをいただきました。

夜は自作イタリアンで宴会です。


 フランスとイタリアにバカンスに行ってきたイタリア師匠のお家で
師匠のイタリアンを久々にいただきました。
 ツールドフランスも見てきたようで、お土産をいただきました。
ブルゴーニュでシャンブルドットにも泊まったようでうらやましい限り。

師匠のパスタがハンパないです。
 手練手管に走らず、素材の滋味。
お手製のヴィシソワーズもいただきました。


 師匠に多大なるインスピレーションをいただき、目黒基地もお洒落にしています。
ソレイアード、シチリア陶器。
 老舗の江戸前風鈴も配備。


 先日、大学時代の薬害HIV訴訟を支援する学生の会の時代からの友人、北◯ちゃんと飲み歩いて、なぜかうちで渋谷のVIRONのパンをランチにガンダムユニコーン上映会を決行。


 うちでテレビ録画の5話を見ていたら、「先生7話見てないの!?じゃあ7話DVDを買いにいきやしょうぜ」といきなり渋谷のハチ公前蔦屋に車で行って、衝動買いしてました。しかも初回限定の1万円くらいのやつ。「もう俺らは学生時代とは違うのだよ、学生時代とは」
 と、貧乏で食べるのにも困っていた貧乏学生時代からここまできたのね、と感動です。
 金なくてバイト三昧で、夏休みのなけなしの休日に◯村ちゃんの家のカリーナで二人で江ノ島にナンパしにいって、バイト疲れで日焼け止めも塗らずに砂浜で寝ちゃって、熱中症とやけどで2人ともガチで死ぬ一歩直前に。とかの逸話がなつかしいです。

 ラスト7話、ま〜結論から言うとウ◯コ。ハ〜ン?って感じ。ネオジオングもショボかった。

 イタリア師匠と行く自転車のロングライド、8月の俺チャレンジは、仙台から宮城牡鹿半島の先の猫の島で有名な田代島になりました。
 師匠が、「東京から自走?」とか言ってて困っています。

 これを機に、ニャンコ写真家になるか。

 熱海〜真鶴の物件探しに疲れてきました。
シコってる物件にはそれなりの理由がある。
 湯河原の急勾配の狭い農道でBMWこすりました。

 カリオストロの城みたいな所に住みたいです。
ってムリか。
 とりあえずフィアットのチンクエチェント500Cを買うことにしたので
だれか僕のポルシェ・ボクスター 白色内装ベージュ買いませんか?
 車検もあと1年半あります。走行7万km.
 ガソリン満タン納車で199万円くらいでいいや。ガンプラもつけます(笑)。

Comment:
2014/07/31 9:39 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2014/08/01 7:48 PM, ノコノコビーチ wrote:
広い世界に生きる人から刺激をもらうのはいいですよね。そういう人と接していると意外と自分の全く興味なかった分野などで『へぇ、なるほど』と思わされる事が多々あるんですよね。なんというか、常に向上心のようなものは必要ですよね!
あ、あと、ツリーハウスのお花屋さんの詳細ありがとうございました!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.