ルソー 自然に帰れ
  最近多忙MAXでブログ書く暇もありませんでした。すみません。
仕事が山積しています。

 おかげさまで拙著 ”もしべく” (PHP出版)の電子書籍の印税が初めて振り込まれてきました。人生初の電子書籍の印税です。
 お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。
まだの人はぜひこれで!!!!


 ”もしべく”の紙媒体のものは電子書籍移行に伴い、
今後激レアになっていきます。まだの人はぜひ!
 いつ買うか、今でしょ!

 ”この本で科学の地頭力をインストールできました”という嬉しい感想をいただきました。
元素、量子力学、サイエンスの発見、てんこ盛りです。
 STAP細胞の行方が気になる人もぜひ!!!

 あとはどれをやるか?これでしょ!

 先日テレビに出て、いよいよ今度は吉本の名だたるプロの芸人様方の前(プロフェッショナル相手に恐れ多いですね)で授業をするロケをしてきます。
 もうここまできたら突き抜けてきます。
目指せ、キャリー・マリス博士!
 マリス博士にSTAP細胞問題を喝破してもらいたいです。
PCR法の発明によりノーベル化学賞をとった、希代のぶっ飛び研究者です。
これぐらいぶっ飛ばないと。
 映画のテッド(TED)見ましたが、サイコーでした。テディベアがオッサンになって
超熱い。ウィットに富んだ下ネタの数々。
 フラッシュゴードンも見なくては。

 かつて夏目漱石先生が、明治になって急速な資本主義化が古き良き日本の伝統を破壊し、拝金主義が台頭してきたことに激怒して、ネコを使って痛烈な社会批判をした、
それと似たように終わっちゃったアメリカの大衆を批判した映画ですね。


 フラッシュゴードンみたいな頭悪い映画に感動して、しがない生活を送るジョン・ベネット(熊の持ち主)はザ・アメリカ大衆です。
 ブガッティベイロンにフェラーリ360スパイダー、ノラジョーンズ本人とかなりすげえやる気を感じます。

 ニャジラもしゃべれないかな〜。

 問題集の原稿で鬱になりそうなので、ひさびさに身体機能回復もこめて
ロングライドに行ってきました。
 世界三大自転車レースの今期第一弾、ジーロ・ディ・イタリアがいよいよ開幕!!!
また名古屋と東京のHUBで飲みながら見るしかないです。
 2008年のジロのシチリア島ステージ、
チェファルー(映画キネマ・ヌオヴォ・パラディーソの舞台だったところ)
〜アグリジェントが忘れられません。
アグリジェントで最後の周回でスプリントを決めるディルーカ選手!!!

 アグリジェントの古代遺跡をバックに、懸命に、体の限界以上にラストスパートを走るジロの選手たちの男の矜持に目頭が熱くなりました。
 アグリジェントにまたいきたくなりました。

 ジロに敬意を表して、山岳コースに自転車アタック。
 軟弱なのでスタート地点までは自走しません。
ポルシェ・ミステルですね。
 フェラーリ・ミステルから格段に進歩しました。
 ショップで進められたとき、911カブリオレになぜしなかったのか、悔やまれます。 
仕事の合間なので、奥三河、奥矢作湖から岩村、明智と周回80km足らず。
新緑に彩られた山の中、渓流沿いをロードレーサーで縦横無尽に激走、激貴族です!!!
森の息吹を感じ、フィトンチッドに酔いしれる!!!

 2つ道があったら、迷わず困難な方を行け! By 岡本太郎先生
 のスピリッツで、木の目峠は旧道にいきました。安直なトンネルに逃げるな!と
自問自答です。
 ところが旧道が絶賛崩壊中(泣)。
 人生で必要なスピリッツは、”己に勝て!!!”です。
人生において大切なのは、困難を楽しむ!ですね(泣)。
どMすぐる!!!!

 古い町並みが残る岩村に初めて行きました。
ひさびさのガチンコ山岳自転車でかなりダメージを受けた、へたれなローディーを
”女城主”の蔵元さまが歓待してくれました。
 甘酒をごちそうになり、アミノ酸補給MAX。
 酒蔵と店先にしかれたトロッコ用の軌道に感動です。
  
 渓流沿いが気持ちいい〜。

明智からは下り基調で最高に気持ちよす!!!


 そうそう、目黒駅近くの目黒通りを白金の方に行くと、自転車文化センターが新たにできてて感動しました!!!
 自転車の古い本などの関連資料とか、昔の自転車のパーツとかが博物館になっています。自転車第一号のドライジーネとかセーフティーといった古い自転車多数展示してあります。
BCC 自転車文化センター 目黒

 超お洒落な施設です。
昔の雑誌とかなんでもあります。
昔のウーゴデローザ師のインタビューで
「僕の作るデローザは飾りでない。乗って乗って乗りつぶして欲しい・・・自転車なのだから」を読んで電撃が走りました。師のスゴさがビンビンに溢れ出ている。
乗り倒します!!!


 新緑に戯れるたびにあちこちに進出。
奥多摩にて親衛隊とバーベキューもしてきました。
 BMWの自動車税が1台で88000円とか腹立たしいです。
税金取り過ぎ。政治家の票集めのくだらねえ公共事業とかばらまき行政に消えると思うと腹立たしいです。
 

 昔花火合コンで威力を発揮したスプートニクが久々に復活!!!
川のせせらぎと炭火焼のコラボが激貴族です。
 まさにルソーの 「自然に帰れ!」です。

 今年の夏こそは母方の実家のある十津川村へ尾鷲あたりから自転車で行きたいです!

 真鶴に永住できる邸宅を求めて最近不動産物件探しをしています。
尊敬する吉本なな子師のような、”自分で食べるものぐらいは自分で育て、取って自給自足”
のような生活が夢です。地に足をつけたスローライフを歩みたいです。
真鶴半島はイタリアだ! ここに新天地がある。
結局物件めぐりながら食道楽(泣)。
 名物、アジの まご茶漬 。激ウマです。
カワハギも大好きです。
 カワハギとイカ釣って、ウミウシさがして、家庭菜園で自給自足っす。

 自宅で自作のイタリアン三昧生活も!
これが本当の俺のイタリアンよ!!!
ちなみに最近、東急東横線の学芸大学駅前の”東京チカラめし”にもよく行ってます(泣)。
Comment:
2014/05/13 7:29 PM, PSB wrote:
どうも、先生の授業だけが生きがいの者です。
久しぶりのブログ更新に感動です!!
先生が授業で配ってくださるプリントや授業の中でのお話がとても興味深くて、最近の休憩時間はキャリーマリス博士とか、チオペンタール酸ナトリウムとかの検索ばっかしてました笑
薬物といえば、アメリカの死刑は薬殺刑を行う州もあるのを知って、日本も導入したらいいのにと思いました。死刑囚も人間ですからね。。

いつも先生の授業が楽しみで1週間頑張れます!*^^*
勝手ながら、私の目標は先生に褒められたいから受かるってことです
大宮先生大好きなんです!笑
黒板書くときとかもうそこらの俳優とかより相当かっこいいです^^笑
化学は今も好きですが、さらに強力な武器にして戦いたいです!これからもよろしくお願いします!
2014/05/14 3:12 AM, 就職先は親衛隊☆ wrote:
はじめてコメントをさせていただきます。
数年前、名古屋のK塾Cキャンパスで先生の授業をとっていた者(♂)です。
大宮先生の素晴らしいsensitivity、philosophy、イタリアへのloyalty、聞き手をひいつける巧みな話術...は今までの経験や考えをを凌駕するものばがりで、それらが僕の人生の礎となっていると言っても過言ではありません(笑)
受験が終わって以降、まだ挨拶に伺えていなかったので授業のご予定などをおしえてください!
連絡待ってます♥️
2014/05/30 11:26 PM, ゆー wrote:
先生が今日おっしゃってたロザン司会の番組を拝見したいんですがいつ放送しますか?
2014/06/02 3:33 AM, 大宮王子 wrote:
>PSBさま
 ありがとうございます。医薬品はスゴいですね。
数学とか英語も極めて、トップ合格してください!頑張りましょう!!!

>就職先は親衛隊さま
 ありがとうございます。世の中にはもっとスゴい人が一杯いるので、大きな世界にダイブして下さい!!!夏期講習の方が暇です。

>ゆーさま
 まだ未定です、すげ〜先です。決まりましたらこのブログにて発表します。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.