いよいよですね!
  いよいよ国公立大学2次試験が始まりますね!
皆様の御健闘をお祈りします!!!

 ガスマスクマンも応援しています!!!すげ〜怪しいけど!!!

 ここまで頑張ってきた成果を真摯に出し切るだけです。
オリンピックの浅田真央選手みたいに、自分の成果を
ミスなく真摯にこなして、結果として見せつけてくるだけです。

 淡々とこれまでの人類の化学の成果にもとづいて解答を埋めていく、それだけです。
 
 迫り来る問題を撃て!!!


 1941年 バルバロッサ作戦発動!!!
(”赤ひげ”バルバはバーバーの語源”ひげ”+ロッサ”赤”)

 人生のすべてをかけて練習、努力し続けて
発表が4分一発勝負とか。ハンパないプレッシャーですよね。

 入試はまだ60分とかあるからね!!!
しかも陸上競技とかと違って銀盤の上ですよ!
ふつうに立つのが大変な氷の上でトリプルアクセル連発とかハンパねえ!!!
 プロのお仕事を拝見して感動です。

 改めて一流の選手のお仕事を拝見して自戒です。

 個人的にはイタリアのコストナー選手とかアメリカの選手とか綺麗な
おねいさんに萌えました。

ロシアのリプニツカヤ選手のキャンドルなんとかっていう超速い回転はスゴいです。

 今日ウン十年ぶりにスケートに行きました。
千駄ヶ谷の神宮スケートリンク。 
 大学時代にデートで行ってからウン十年ぶりっすよ(泣)。
 トリプルサルコウとかトゥーループとか決めてやろうかと思いましたが(笑)
すげ〜人でラッシュの電車みたい。
 人が多すぎて全然滑れませんでした。

 これから名古屋の仕事の合間に大須のスケートリンクに通うかな。

 とりあえず、確定申告とか会社の経理でトリプル・エクセル頑張りたいと思います(泣)

 オリンピックはもともとあまり好きではないのですが
(IOCがブラックで、さらに1業種1スポンサーで認可料100億円、
たとえばプーマが100億円払ったらアディダス他は排除とか)
しかもIOC委員とかバリバリの新保守主義的な、映画のエリジウムも真っ青な。

 ヤクザのテラ銭よりスゴいシステムだよね。 
諸事情で今回結構徹夜で見ました。
 フィギュアスケートの綺麗なおねえさん見たいからじゃないっすよ(汗)

 しかもソチのオリンピックとか、もろロシア。
大学1、2年のロシア語の授業を思い出してトラウマです。

 ロシア語は話せて聞ける人がいないから、1日の通訳のバイト代が8万円って聞いて、速攻で第二外国語をロシア語とって2年習いましたが全て忘れました(泣)。

 2年間の53号館かなんかの地下の教室の授業で、朝4時からのバイトでほぼ仮死状態の5、6限とかで、さらにサボりまくりの3分の1の出席で、睡眠学習でしたが、感動したのは
 コレクティブノエ・ハジャイストボ が地理で習ったコルホーズ(集団農場)とか
ゲーム”大戦略”に出てくるロシアのソブレメンヌイ級駆逐艦のソブレメンヌイが”現代”の意味だとか、ボルシェビキのボリショイがサーカスと同じ”大きな”(レーニン率いる共産党の一派をボルシェビキ:多数派とした)っていう意味を知ったときくらいかな(泣)。

 キリル文字全開のソチ・オリンピックでオープニングセレモニーでアルファベット順にいろんな動画が映し出されて、エイゼンシュタイン監督の映画ポチョムキンとか、周期表とか、ボロディンとか出てきて知性を感じました。
 作曲家ボロディンは化学者なのは有名ですね。
音楽と化学はかなり接点がある。♪を組み合わせて芸術を作るか、原子を紡いで物質を作るかの違いだけです。かの指揮者のカルロス・クライバーもチューリヒ工科大学で有機化学やってたし。
 最近問題集の原稿のBGMでマラ3とかブラ1、ブラ4、バッハのゴルトベルク変奏曲ばかり聞いています。
 名古屋基地の音響がウ◯コなのでB&OのA9とかA11とか猛烈に欲しいっす!!!!!!!


 近代オリンピックはナチスのベルリンオリンピックを見るまでもなく、多分に国威発揚と商業主義ですが、そういうストリームのグローバリズム的加速に対して革命すべく、より人間的なものに取り返すべく、
 2020年の東京オリンピック、海外からの観光客の皆様に真の”おもてなし”ができるよう、これから英語とイタリア語を頑張りたいと思います。ロシア語もちょびっとやるか。
 真のオリンピックは開催地の民度で勝負ですよ!!!

 
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.