もしべく電子書籍化!!!
  拙著”もしべく”こと、”もしベクレルさんが放射能を発見していなければ”が電子書籍になりました!!!
お値段も書籍より安くなっていますね!!!
これは読み頃です!!!
 こちらから見れます


 人生で初めて自分の著作が電子書籍になりました!感動です。
僕は紙の本が大好きなので電子書籍はいままで見たことないです。
が、自爆営業で買うか!!!(笑)

 もしべく発売のときは、月刊 ”化学”にも載りました!!!


 四元素説を初めて唱えた、エンペドレクスが住んでいたギリシャ植民市
アグリジェントでも!
 ↑エトナ山をバックに!テアトロ・グレーコ(ギリシャ劇場)で。ギリシャ時代、
かつてもしべくが上演されていました(ウソ)
 映画”グランブルー”の舞台となったタオルミーナにて。

 ポンペイ  後ろはベスヴィオス火山
 もしベクが人間とは何か、元素とは何かを語っています。

”無鉄砲”のラーメンとともに!!!


 もしベク開発秘話として、イラスト描いてもらった風原士郎先生が
当時宇都宮に在住でしたので、電車とか車とかで宇都宮に行って打ち合わせでした。
っていうか飲み会に始終していた気がする。
何回も宇都宮の深夜のファミレスで議論が続けられました。
 なつかしい、いい思い出です。

 イタリア師匠と今晩新宿、参宮橋で新年会、
さらに2月2日出走のプルペが発表されました。
 弥次喜多プルペ bis  
bisとかラテン語を使う当たりがさすが東大イタリア文学科卒の師匠です。

 仙台からハンダラー師が輪行で来て、3人で静岡駅10時くらい出発して、旧東海道をなるべくたどって10数kmごとに暴飲暴食、浜松に泊まってまた暴飲暴食。翌日3日は浜松から名古屋基地まで激走です。
 音羽蒲郡〜岡崎までの国道一号が一番ヤバいです。けっこう自転車乗りが死んでます。特攻っすね!!!
 自転車で一日あたり110kmくらい、平坦路が基本なので余裕です。
藤枝のなんとかとか、天竜のうなぎ茶漬けとか、潮見坂の食堂とか、豊橋のうどん知立の大あん巻きとか食ってばっかりです(泣)。

 第一回弥次喜多プルペの続編です。
第一回も過酷だった。
 薩埵峠
 ひたすら酒蔵巡り 岡部の初亀酒造
 大井川を渡る
  
 大崩海岸 
宇津ノ谷峠 明治のトンネル
 

 また酒蔵巡りもします。

 静岡は食材の宝庫です。名古屋に行き帰りの新東名のSAでイタリアン用のフェンネルとか和食用の生わさびとかを買いまくって料理しまくっています。
 フェンネルとイワシのシチリア風パスタ ニョッキ

 フェンネルでイワシの臭みが取れます。ファンネルじゃないよ!!!
「なぜもっとフェンネルをもっと使わなかった、ハマーン!?」
「お前と私の1:1のシチリア風のパスタと言っただろ 賢しいだけの子供が・・・」
                           By ZZガンダム最終回

 
 自分でイタリアン作って食べまくりです。
浜松の港屋食堂に行ってきました。
コッテリの大衆食堂でした。イタリアっぽい。

 最近ブラック企業系チェーンが増殖しまくっててクソすぎる。
こういうアンチテーゼな店を500%応援したいです。
スローフードがある。
 
若者を食いつぶし、しゃぶり尽くして成長するブラック企業の経営者が政治家になって国政や教育再生、はたまた、おもてなしとかを口を出すなど笑止千万です。

 プロレタリアート アラーレンダー フェアアイニヒト オイヒ!!!
万国の労働者よ、団結せよ!


Comment:
2014/01/14 9:47 PM, ほりた wrote:
初めてのコメント失礼させていただきます。
2011年、大宮先生の授業を名駅校で拝聴いたしました堀田と申します。二浪のすえ、今は慶應義塾大学理工学部に所属しております。先生の面白い化学の授業の仕方は、絶賛河合塾横浜校の個別指導員の授業に反映させて頂いております。
いつも代官山蔦屋で執筆していらっしゃるのでしょうか?私も蔦屋のスタバでよくレポート書いております。いつかお会いできることを楽しみにしております。(笑)
2014/01/15 1:31 AM, 大宮王子 wrote:
>ほりたさま
 ご丁寧なカキコありがとうございます。東京生活はいかがでしょうか。 
 代官山蔦屋、ネ申でしょ!!!

 横浜校でお仕事、お疲れ様です!!!

 これから3月までは2Fのアンジンカフェに親衛隊とこもって執筆活動をしまくっています!!!
 1Fのスタバ、綺麗なおねいさんがたくさん来てていいっすね!!!!!
 1Fのリンドバーグでフェラーリ破滅教のDVDとかトップギア、ランボルギーニとかフェラーリの本、あと料理コーナーとか万年筆コーナとかを物色しまくっています!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.