シクロツーリスト
 最近、東京生活で昼は仕事に参考書の原稿、夜はひたすら飲み会です。
東大理科一類に進学した元生徒と久々に飲みまくり、次の日は早稲田マン先進理工学部と原稿やって飲み会、さらに翌日は東京丸の内のオワゾでお洒落な男子会(泣)とベロベロです。

 
 ”シクロツーリスト”という雑誌があり、僕の中学時代のプラモ仲間であった
田村君が編集長をやっていらっしゃる。
 彼自身が従来の出版社から独立して、雑誌のタイトルはそのまま引き継いで
出すことになったのですが、記念すべきその第一号が出ました!

 もう雑誌とは思えない、永久保存版のボリュームと内容です。
いつ買うの?今でしょ!!!
 まだ”ひびき出版”が立ち上がったばかりなので、流通を開拓中で
とりあえず神保町の古本街の書泉グランデさまとか池袋のジュンク堂さまで買えます。
 イタリア師匠と外資系自転車乗りの友人の分も買っておきました。

 僕の分は、僕が載っているので一部送っていただけました。
申し訳ないのでたくさん買って布教活動に入ります。


 そんじょそこらの、ネットからコピペしたソースとか、メーカーの提灯記事ばかりの
薄っぺらい記事ばかりの雑誌とは違う!!!

 彼のブログもめちゃくちゃ面白いです。

 若干14歳で1/700の艦船模型のコンテスト、ウォーターラインコンテストで
銅賞をとり、学校にフルスクラッチビルドの完全変形のバウンドドッグ(Zガンダムに出てくる可変モビルスーツね。)を作ってきた彼が自転車の雑誌をたくさん出しているのが感涙です!

 最近はお笑い芸人が盗んでいた、高級自転車の盗難事件で一躍有名人になっていて大変そうでした。

 練馬区立開進第四中学校出身で有名人がいてくれて嬉しいです!!!

 自転車と言えば、ツールドフランス第100回大会が終わってしまいました。
見せ場は 名古屋と恵比寿のHUBに通いつめました。

 コルシカステージも、
物理の坂◯先生と岸先生と飲みにいって、ひたすら画面注視!!!
◯本先生が家で自転車のローラー台やりまくっているようです。
 

コルシカ島行きたい!
 沖縄っぽい!
秘境感がある!
 月末に秘境のジャングル、亜熱帯の西表島に逃亡します。
初動が遅れたので初日、羽田〜石垣の飛行機が満席で、那覇乗り変えで西表島着くのが15時とか終わってます。一日潰れた〜!!!
 やまねこレンタカーの軽自動車で遅れを取り返すために激走よ!

 ツールドフランス、クライマックスのラルプデュエズの峠越えに萌えまくりました。
興奮して画像が終わっていてすみません。
 

 なんと元生徒の研修医の◯◯君がリヨンゴールの第14ステージを見に行ってました。
おみやげありがとうございました。
 俺も生で見たい!!! 
 
 僕が週末たまに行く岐阜の秘密特訓場の岐阜のラルプ・デュエズです!

 つづら折りです。堀越峠です。郡上八幡からいっきに上ります。かなりどMです。
最近美濃〜郡上八幡の周回100キロコースが気に入ってます。

 ガードレールなしが必須ですね!

パンクもしまくりです(泣)。自分でなんとかしないといけない。
自転車が知的な乗り物であるのはこのあたりですね!

 ・・・・切ない。

 ブルベ(パリの団体主催の公認のロングライド)の参加条件に「自己完結できる健康な男女」 とあり、まさに自己責任、さらにその上を行く”自己完結”です。
 日本にたりないのがこのヨーロピアンな”自立”、”自己責任”です!
全部自分で解決!
 
 飛騨の名物、朴葉寿司が美味い!
昔の人が、冷蔵庫もないのに朴葉で保存とか知恵を巡らせて、スゴいですね。
昔の人の方が確実に知性があった。
 現代人はスマートフォンとかいじってるけど、大多数の人が中身の原理、しくみとか知らないでひたすらパズドラやっている、という点に限っては原始人とさほど変わりません。
 

夕立が降ってきて、熱中症寸前の体を強制冷却してくれて液冷で助かります。
この自然との一体感が素晴らしい! 
 まさに量子力学的タオイズム、老子、荘子の世界です。
最近、老荘の本を目黒の家で読書会しています。
老子、荘子、深すぎる。映画マトリクスとか、
レディーガガとかを超越しています。

 知的な作業の一つというか文化の根幹をなすものは料理です。
最近、仕事が忙しい時もかならず自炊するようにしています。

 名古屋基地での夕食。
フル自作のイタリアンです。
かなり手抜きしているので盛りつけも汚い。
夕飯がだいたい1時くらいなんで(泣)。


 最近フズィロー二というパスタにハマっています。イタリア語で”フズィリ”は糸巻きです。エリケ”らせん”っていう呼び名もあります。
 地方ごとに名前が違うから大変です。

 サルシッチャ入れるとネ申!

 名古屋のヤマ◯カというスーパーチェーンが、デチェコのパスタ ”ファルファッレ(蝶々)”を”ファンファーレ”として売っていて噴飯ものでしたが、最近訂正されてファルファッレになっていました。やっと気づいたか。
   
 鯖のパスタ、シチリア風です。
 冷やしたシチリアの白ワインとのマリアージュが♡!


 デチェコのパスタでも満足できない体なんで、ナポリのグラニャーノのパスタばかりかって来てます。手工業で作っているんですよね。銅製のパスタの吐き出しノズルの金具とか、やはり伝統を大切にして作っていただきたいです。

 最近東京に戻ってくるたびに映画いってます。
もちろん渋谷のユーロスペースとかアップリンクね!知性がある!

 東京のスゴさはユーロスペースとアップリンクと代官山蔦屋がある、それだけで
語り尽くしたも同然です。

明日から大阪行ってきます。
日曜日は幕張メッセでサマソニ!

 もうすぐアシ車が最終選定に入ります!
やっぱ4人のれてスポーティーな
オープンカーでしょ!!!

 上◯皇帝陛下が「オーちゃんもう俺と一緒にロールズロイズ中古で買おうぜ!」とか言ってても〜なんでもありです。
 ダグラムとかソルティックのエンジンがロールズロイズなんだよね。萌える。
 家の近くの目黒通りにロールズロイズがバンバン走っています。

 夏の暑い日はお洒落にシャンパーニュを飲みながら読書ですね!

 ニャン沢融資課長が寝まくっています。
「倍返しでね!」猫パンチしてきます。

 元生徒で、うちにきてニャジラ触って、「うわ、生ニャジラだ!」って感動しまくっている人も出る始末です。
 レディーガガとかナナオとか片瀬那奈じゃないんすから!




Comment:
2013/08/11 12:00 AM, 無名 wrote:
先生!
河合の千種校、津校、浜松校といたるところまで行って先生の授業を受けるくらい先生の授業が好きです!
今年はいよいよ受験生となり、今必死で勉強中です。
ちなみに今は先生の参考書使ってます笑

無事受験が終わったら一度先生にご挨拶に伺いたいです!
先生と話すのが夢なので。
あと160日、悔いないように頑張ります!
2013/08/11 12:02 AM, daiki wrote:
こんにちはー
千種校の火曜の3限うけてて、車好きなものです。
僕は岐阜の恵那市というとこに住んでるんですけど、地元も結構Mなとこ多いと思いますし、特に妻籠馬篭あたりから奥行くと、本格的などMコースがあるのでいってみてはどうですか?w
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.