残暑お見舞い申しあげます
  いよいよ夏本番、受験生はこの夏期の勉強がこれからの冬への加速として一番大事です。
今日頑張れない奴は明日頑張れない。
明日生きている保証がないから今日頑張る!

 化学の勉強は、どうしてそういうことが起こるのか、どうしてそういう現象になるのかっていうことからしっかりストーリー仕立てで理解、暗記して自分の言葉で言えるようにして、あとはひたすら問題演習でアウトプットの練習です。
 ストーリーが入ってないのに問題やりまくっても意味がないよ。
よく問題集とかやって、よくわからないからこういう問題はこうだ、って杓子定規に暗記して行く人がいるけど、あれはダメですね。成績が伸びない。

 まだまだ基礎があやふやで、ストーリーもない、ストーリー仕立てで勉強して行きたい人は
これです!↓

 国立大学医学部や京大、東大に合格した生徒さんも、先生のこの本から出発して成績を上げて行きました、といってくれて感無量です。

 よく焦っちゃって特攻兵器的な安直な薄い奴とか一問一答とかに流れる人が多いですが、
特攻兵器ばかりにいそしんで滅亡した日本軍の二の舞です。
 賢者は歴史に学び、愚者は経験から学ぶ。

 じっくりストーリー性で勉強しないと知識が定着しないし知識とか解法を使いこなせません。

 でも本当に僕が描きたかった本はこっちです↓
 人類は何を求め、何を生み出してきたか?

 原子や分子って目に見えないものをひたすら見えるようにして今日の便利な社会を作ったたのは、あきらめずに挑戦し続けたチャレンジャーのサイエンティストたちのおかけです。
見えない元素を分離してくるだけでもドラマがある。とくに化学の実験は危険な物質を知性でマネージメントしていかなきゃいけないので、多くの化学者が死んだり負傷しました。 

 リスクを背負ってそれをマネージメントして楽しむ、っていう007的な生き様がカッコいいんですよ!

 久しぶりに仕事三昧生活から解放されました。
名古屋で昼飯も食べる暇がなかった一週間だったので、夜は極力自炊。
そんで1:00頃夕飯を食べながらTBSドラマ”半沢直樹”を見まくってました。
超面白い!

d
 予備校業界を描いた”大宮ニャジラ”書きたいです。
いろんことでいなくなっちゃう講師、痛い講師、インサイダーな権謀術数、陰謀が渦巻く会議とかいろんなことを描ききりたい!

 これからしばらくは目黒基地から出撃して参考書とか問題集の原稿三昧です。
火曜も昼から、代官山蔦屋で親衛隊とガッツリやります。
手伝ってくれる人も募集です!
 優秀な親衛隊がいてくれて良かった!

 仕事三昧のごほうびは来週の日曜の幕張メッセでのサマーソニックのナマのニールさん、ペットショップボーイズです!!!久々に来日!
 ナマで見るの初めてて今から興奮して寝れません。
フェラーリオーナーの上◯皇帝とかトリンドルと久々の混成部隊で行きます。

 いつのまにか日本も国民総背番号制って言うナチズムみたいなのが通ったでしょ。
名曲”インテグラル”で喝破してもらいたい。
タイトルからしていインテリ。


イギリスの総背番号制を批判したソドム・ゴモラショーは秀逸です。
 現代の戦争は高度に技術、資本、政治献金要員が集積された兵器メーカーが金儲けのために議員を煽ってしかけるようなものだ。


 ソドム・ゴモラショーはアメリカに追随して湾岸戦争に突入したブレア政権を揶揄した曲。労働党、つまり労働者が背伸びしてシャンパーニュ(貴族、支配階級の飲み物)を飲んで背伸びして何をやってるんだ、戦争なんて金儲けのショーじゃないか!っていう深い思想性のある作品です。
 背景にヤークトパンターが走り回ってる!


 イタリアですらもグローバリスムに飲み込まれてアメリカ化しつつあるのをバカにした曲、僕の大好きなパニナロが個人的には好きです。

 
   グローバリズムという美辞麗句、結局はアメリカの巨大な多国籍企業が世界を統一して吸い上げたいだけです。
 生物はリスクを避ける手段として数十億年かけて多様性に向かって進化してきた。
その逆行をしているのが21世紀のハイパー資本主義の人類なのです。

 なぜか欽ちゃんの仮装大賞が使われているフランボヤント。
歌詞が深い。
 この歌詞の解釈を巡ってはうちらで揉めています。


 ペットショップボーイズの曲のほとんどが恋愛などの透き通った曲ですが、それがすべてメタファー隠喩なのです。その暗号解読が楽しい。
 映画アイアンスカイとかと一緒で、バカな奴はわからない、っていうものですね。

 王様は裸だ、って言える知性ある人が一番カッコいいです。
王様は裸だって言えないんよ、しがらみが多くなる大人は。

 
日本でこのレベルに対抗できるのは、忌野清志郎先生しかいません!
超カッコいい!

 反原発を全面に出していたのでFM東京で一部規制がかかったのに怒り、その大政翼賛会的な流れにこの決起が秀逸。「王様は裸だ」、っていえる人間になりたい!
 半沢直樹よ!


 忌野清志郎先生カッコいい!
「FM東京、くそったれのラジオ、FM東京、政治家の手先、オ◯◯コ野郎、FM東京!」
超カッコいい!
 アメリカの特許の支配下にある、日本の重電原発メーカーに土建屋とがつるんで政治献金しまくり、日本中に原発を推進してきた自民党がこんどは世界に輸出、そして再稼働。
 まさにジャイアンの下で頑張るスネ夫です。
 忌野先生、喝破して下さい!

 すでに福島の警戒区域はチェルノブイリの再来。
これをぜひ見て下さい!
 この惨劇、社会を作ったのが自民党の政策だとわかっている人が少ない。
王様は裸だ!と言える奴がいない。
王様はちょっと景気よくしてくれるかな、ていう奴しかいない。
はっきり言って安倍政権とかお札刷ってるインフレに修正しているだけ。
 立てよ国民!
 
 映画 ”犬と猫と人間と 2”

 生ニールさん楽しみ〜。
ちなみにそのあと幕張から渋谷に移動して焼き肉食って反省会して、三重県の津に仕事にいきます!

 東京サイコーに楽しいです!!!

PS いよいよ足車が決まりそうです!

 デローザの2014年モデルが気になる!!!
女の子用がお洒落!



 なんとデローザ60周年モデル!200万円!
キター!!!





Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.