国立大学二次試験
  いよいよ国立大学の二次試験が2月25日(月)からですね!
これまでの勉強を全力で出し尽くして下さい!
「試験場の解答用紙で暴れてこい!!!」

 人生体当たりで!!!

 最後のスプリントをかましてきてください!

 がんばろう!


 センター試験は電気分解によるNaOH製造をあてたので
二次試験の流行問題も大胆に予想すると

 原子の構造と電子配置、電子式とか構造式
 元素のネタ
 同位体の計算、半減期とか
 ハーバーボッシュ法
 結晶格子
 錯イオン

 とかっすかね。
 
 早稲田の理工学部とかすでにうけてきた生徒さんが言うには
「先生、これやってれば時間余るくらいでしたよ!」


 よかったです!

 


 TPPが出来レースというか予定調和的に参加になりました。
反TPPののろしをあげたいです。
 米とか工業製品とか表向きのものばかり羅列されていますが、
そんなところに本質はないです。
 本質はここにある。

 自由貿易に名を借りた、アメリカのグローバリズム支配ですね。

 最近アニメのダグラムのDVD全話買っちゃって、ハマっています。

メチャクチャ深い。
 偽りの独立、それと闘うゲリラの若者たち。
主権とは何か、ガンダムとかボトムズを一億倍超えた濃密な
ストーリーです。
 いまの日本に必要なアニメですね。
Comment:
2013/03/03 11:58 AM, ノコノコ wrote:
花粉症がきつくて大変なのですが、大宮先生は花粉症ですか?
あぁ、もうこの国はアメリカの奴隷となるのですね。この国の美しさは破壊され全てアメリカ的やり方に組み込まれ。
この国の統治者は食の安全を断固守るとかほざいてますが、例えば遺伝子組み替え表示を今まで通りすればそれは自由貿易じゃない、それによってうちの会社は損害を被ったのだから訴訟を起こす。さもなくば直ちにやめなさい、とか言われるのがおちなのに。
大体、主権を丸投げしたやつに主張など意味がわからない。TPPのルール、それはつまりアメリカのルールが日本国憲法より上にくるのを知って入ろうと言うのだからもうどうしようもない。ところで中野剛志氏をご存じですか?この人元経産省の人で全て信用しようとは思いませんがTPPに関して言えば正論でスゴかったです。YouTubeとかでみられるのですが『とくダネ』は感動しました。他局でも主張してほしいです。
2013/03/20 2:47 AM, 大宮王子 wrote:
>ノコノコさま
 ご無沙汰です!
毎度のことながらノコノコ様の御慧眼、頭が下がる思いです。
 日本は結局戦争で負けて、アメリカの植民地になった、という事実をわかってる人がほとんどいません。
 美しい日本を取り戻す、という最前線で特攻しなければならないナショナリズムの権化の右翼勢力ですら頭が悪すぎてアメリカ礼賛です。だめだこりゃ。
 大塩平八郎とかゲバラはいないのか!って感じです。
 花粉症は明らかに杉の花粉だけでなく、それにディーゼルの排ガス微粒子が結合したものがアレルゲンです。
 杉の花粉だけだったら江戸時代の方がメチャクチャ花粉症です。
 トラックの排ガス規制を長い間放置してきた自民党が花粉症の根源です。
 人間の免疫システムが追いつけないくらいに汚染された、終わってる社会なのに気がついてない人が多すぎです。
 かつてナチスが最新のメディアのラジオを使って大衆を動員し、大衆統合を果たしたように
ネット選挙を皮切りにまた大衆が動員されますね。
 歴史は繰り返す・・・。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.