I'm Scatman!
先日かわい〜ケトルをもらいました。
超カワイ〜です☆
 かんけーないですが最近スーパーファミコン買ったりとか
かなりレトロマイブームです。
 レトロおぢさんの超熱いファミコンゲームブログとか作ろうかな。
レトロついでについにスキャットマン・ジョンのCD買いました。

 ”オーちゃん、スキャットマンのCDは買ったらアカン!オープンカーのフェラーリから2006年にスキャットマンのCD流れてたらまじやばいDQNよ”と止められていましたがついにBook-OFFにて購入。
 スキャットマン全開ですよ!
 スキャットマンの経歴とか泣けました。吃音でひきこもり、酒、薬物浸りだったスキャットマンが自分を認めてこういう曲だったら自分でもやれるのでは、と目覚めたのがきっかけとか。
 銀座でお水のバイトやってる、黒革の手帖の元子入ってる元カノにScatmanの偉大さを語ると”オーちゃん、ランボルギーニに乗ってる人にフェラーリ乗ってる奴は負けてるとか、そういうことじゃなくて最後は自分自身を認めて己に打ち勝たないとダメなの”
 俺にはなかった視点ですよ!最後は自分自身を超えなきゃいけないとは!
 スキャットマンに開眼させていただきました。マジで悟りを開きました。己に克つ!まさに仏教的な深みがありますです。
”ピーパッパッパパラッパ、パッパパラッパ I'm Scatman!”
のI'm Scatman!はまさに自己との相克のマニフェストだったんですね。
 自己を克服したっていう点でベートーヴェンとかブラームスとかマーラーとかより上にScatmanの音楽性がきました!
 ガススタで明らかにScatmanの音楽が笑われてました(泣)
明日の西伊豆へのツーリングにも(故)Scatmanの音楽といっしょに行ってきます。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.osamutti.com/trackback/401465
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.